« タイトル順 漫画雑感(な行) | Main | タイトル順 漫画雑感(ま行) »

08/29/2005

タイトル順 漫画雑感(は行)

<タイトル順 漫画雑感(は行)>

読んだ事がある漫画を軽く紹介。

●「ハムスターの研究レポート」 作者・大雪師走
ハムスターの飼育や生態を題材とした4コマ漫画。
ハムスター達の挙動が実に愛らしく描かれています。
この漫画を読んでると強烈にハムスターを飼いたくなるし、飼えないにしても自分がまるで飼ってるようなそんな感じを味わわせてくれます。
おすすめ4コマ漫画。

●「漂流教室」 作者・楳図かずお
サバイバルホラー。
小学校にいた先生たちと生徒達が突然学校ごと未来へ飛ばされてしまうという話。
荒廃した未来世界で子供達はけなげに生きようとするが、狂った自然災害や異形の未来生物の襲来、蔓延する病気などでじょじょに数が減っていきます。
ホラー漫画家ならではの陰鬱とした作画、ところどころに挿入されるショッキングなシーンは強烈に印象に残りました。
怖い漫画ですが、一度は読んでおいた方がいい名作だと思います。

●「ベルセルク(BERSERK)」 作者・三浦健太郎
ファンタジー漫画の傑作。個人的に今まで読んできた漫画の中で5本の指に入る面白さ。
主人公ガッツのたくましさ、重厚なストーリー展開・画力の高さに惚れた。
ファンタジー漫画に極度の嫌悪感を感じるという人以外は一度は読んでみるべき。
最初の2,3巻は人によっては面白くないと感じるだろうけど、4巻あたりから加速度的に面白くなっていく。

|

« タイトル順 漫画雑感(な行) | Main | タイトル順 漫画雑感(ま行) »

Comments

The comments to this entry are closed.