個人情報保護法と長者番付
2004年度の長者番付1位は、どっかの会社の部長さんだそうで。
部長クラスで年100億稼ぎ(年商でなくて、収入が100億)、36億ほど納税したそうで。
すごいですね。
それはともかく、個人情報保護法が施行されたというのに、あいかわらず1000万円以上納税した人の個人情報はさらしてしまうんですねぇ。
長者番付で個人情報をさらされたために、誘拐や強盗のターゲットになってしまい、金はおろか家族の命まで奪われるとしたら、正直しゃれになってないと思うのですが。
・・・と、書いてネットで調べたところ、どうやら来年度から長者番付の個人情報の公開を廃止するかどうか議論が始まっている模様。
The comments to this entry are closed.
Comments