« プリンタのインク | Main | リンガフランカのコミック版修正点など »

02/24/2005

おすすめ漫画:神聖モテモテ王国

神聖モテモテ王国 1 (1)

神聖モテモテ王国
著者:ながいけん

 
●この作品の特徴●
「思考がかなりアレな宇宙人(?)のファーザーと学生服モテナイ坊主のオンナスキーがモテる事をめざして行動するも、いつもアレなファーザーの言動でその願いは成就されないというお話。」「犬にかまれるファーザー」「大王がしかけた罠にはまるファーザー」「地球に優しいトーマス」「何故か女の子にもてまくりのブタッキー」「なんか何の前触れもなくいきなり少年サンデーでの連載を打ち切られて未完となってるんですけど・・・。」
 
 
 
 

女性にもてる事をめざして変な宇宙人(?)ファーザーとメガネ坊主オンナスキーが奮闘するも、毎回残念な結果に終わるという物語。
ファーザーの言動がかなりアレすぎたり、各キャラのセリフまわしがハイレベルで、かなり笑えます。

大王とかブタッキーとかトーマスとか、少しずつ変なキャラも増えてくるし。

各話8~10ページと短めでテンポ良く読め、コミックス1冊に20話ほど収録されているので、1冊読むだけでも結構満足度が高いと思います。

この漫画は週刊少年サンデーで連載されていたものの、何の前触れもなく突然連載が打ち切られ、その後ヤングサンデーで短期で連載が再開されるも、結局コミックスは6巻でとまったままで、サンデーやヤングサンデーで掲載された一部のエピソードは未だコミックスに未収録のままというのは非常に残念です。
ファンとしては、薄くてもいいので7巻出して欲しいんですがね。

ギャグ漫画は正直一般の漫画以上に"相性"というものがあり、この漫画を自分のように「めちゃくちゃ面白い。」と思う人もいれば、「ちょっとギャグがよくわからない」という人もいると思います。

万人におすすめできるわけではないですが、このギャグがツボにはまる人にとっては一生もんのギャグ漫画になると思うので、一度は試し読みされて見る事をおすすめします。

神聖モテモテ王国 1 (1) 神聖モテモテ王国 2 (2) 神聖モテモテ王国 4 (4) 神聖モテモテ王国 5 (5)

faz

ファーザー。
どっかの星からきた宇宙人らしい。(骨格からして人間と違うし。)
女性にモテる事をめざすも、壊れた言動で毎回残念な結果に終わる。
モテモテ王国建国を画策中。
下半身はパンツ丸だしで、ズボンをはく事を断固拒否する。
犬にかまれたり罠にかかったりしてよく死ぬが、すぐに復活する。
耳のドリルをなでると、ひとりで悦にひたる事ができる。
主食はトンカツ。

onna

オンナスキー。
モテない坊主。
ファーザーの口車に乗せられ毎回モテる事を夢みるも、結果がついてこず。
ファーザーと同居するはめに。
ファーザーがピンチの時は脱兎のごとく逃げ出す。
美人のいとこさんがいるが、ファーザーにはあまりあわせたくない。

|

« プリンタのインク | Main | リンガフランカのコミック版修正点など »

Comments

The comments to this entry are closed.